2008/1/31 木曜日

忙しいオーナーさんのために。。

Filed under: 未分類 — admin @ 21:02:53

手の空いた時間にありがとうがお伝えしたい


売上げが上がる仕組みのお話!!


↓  ↓  ↓

http://www.arigato-cs.com/


1人でも多くのオーナーさんにHPをみていただければ


本日の酒井、救われます。




ありがとう

酒井

せっかくお伺いしたはいいものの。。

Filed under: 未分類 — admin @ 21:02:05

美容室オーナーにお話しにいったのに

接客中で直接お話できなかったダウンガーン


日ごろ忙しいオーナーさんにやっと頂いた貴重な時間

だったのに、有意義なものに出来なかった自分にへこみます。


考えると、いつも忙しくされているオーナーさんの

時間をぬって商談させていただいているありがたさを

再度実感した日でした。。



明日また電話することにします。

へこみブログですいません。。。


ありがとう

酒井

2008/1/30 水曜日

福岡会議

Filed under: 未分類 — admin @ 22:32:19

こんばんわ。


本日はありがとう代表の倉崎と福岡にて営業会議を

行いました。


日ごろ離れているので顔をみて会議を行うとやはり

身の引き締まる思いです。


会議の後は久しぶりに二人でお酒を交わし、

今後の抱負と夢について語りました。


また明日から頑張ろうと思います。


一緒に夢を追いかけていける存在、

本当にありがたいです。



ありがとう

酒井

2008/1/28 月曜日

『非常識に稼ぐ美容室になる!驚異の無料メールセミナー』

Filed under: 未分類 — admin @ 21:21:11

 現在、無料メールセミナー会員の募集をしています。

ホームページで公開して
初日で93名の登録がありました。驚きました!

興味がある方はぜひ登録ください。

【無料メールセミナー】
『非常識に稼ぐ美容室になる!驚異の無料メールセミナー』
あなたも、非常識に稼ぐ戦略的経営者の仲間に入りませんか?

非常識に稼ぐ戦略的経営者だけが知っている
驚異の無料メールセミナー登録を受け付けています。

非常識に稼ぐオーナーたちに、共通すること。
情報量の豊富さ、そして行動力。

売上げアップにつながる情報を無料で提供しています。

↓登録はコチラから↓

http://arigato-cs.com/free.html

ありがとう
倉崎好太郎 

 

美容室は店休日が多いですね。

Filed under: 未分類 — admin @ 21:15:58

月曜日は、美容室は店休日のところが多いですね。

私たちもお客様との商談はないことが多いです。

今日は商談もありませんでしたので、

とある方から、インタビューを受けてみました。

記事が完成したらご紹介しますね。 

ありがとう http://arigato-cs.com/

倉崎好太郎

2008/1/27 日曜日

電話予約をする上で不満に感じること、お客様の声

Filed under: 未分類 — admin @ 11:56:39

こんにちは、ありがとうの酒井です。

今日は、美容室を利用する20代~30代のアンケートで届いた

電話予約をする上で不満に思っていることのお客様の声を

少し紹介いたします。

 

いつ電話予約をしようかいつも迷ってしまい結局、明日でいいやーと思い、ずるずると日にちが過ぎていることがよくあります。    (23歳OL)
平日の美容院が営業している時間は、仕事で忙しく結局電話をかけそびれてしまい面倒だ。   (32歳会社員)
電話をしてもなかなか出なくて、「今忙しい時間だったかな?」と悪い気がしてきます。何か電話をかけるたびに気を使っているような・・・   (26歳OL)
予約のために電話をしましたが希望時間が合わず、空き時間を聞いても電話元で考え込んでしまい、「また今度にします」ということが何回かありました。    (19歳学生)
忙しそうに電話で話され、嫌になることがあります。    (28歳主婦)
電話すること自体が苦手。何度かコールしても出ないお店には電話をしたくなくなる。   (22歳フリーター)
希望時間をいくつか決めて電話しても、結局希望の時間に予約できなくて新しいお店に飛び込みで入った。   (27歳OL)
「時間が空いたから・・」「あー今切りたい!」と思ったときに電話をしても「予約でいっぱいです。」の言葉を聞くとがっかり。仕方なく、いつものお店を諦め別のお店に行ってしまうことがあります。   (27歳OL)
急にどうしても髪が切りたくなることが度々あるので、そういう日に予約が出来ないと、ストレスがたまる。   (27歳OL)
言う時間、言う時間ことごとくだめで、一ヵ月後ぐらいにもう一度かけなおしたことがあります。   (24歳OL)
その日の予定が当日までわからないことが多いので、どうしても当日予約になるのですが、担当者がチーフのため、その人に予約できる時間を確認するまでに待たされることが多い。こちらは携帯で連絡しているので、時間がかかるのがとても気になってしまう。   (23歳OL)
電話で鬱陶しそうに電話応対をされた。「何時が空いてますか?」と聞いて「何時でもいいです」と言われても、逆に決めにくい。   (30歳OL)
店内が騒がしいので何度も偉そうに聞き返されたりすると予約したくなくなってしまう。   (35歳自営業)
予約の電話をしたら忙しい時間帯だったらしく、とても事務的に愛想も無く対応されたうえに、(会社帰りに行こうと思ったのですが)「いまからですと2時間待ちになりますが、そうすると営業時間が終わってしまいますので~」なんて迷惑そうにいわれたことがあります。そこには、絶対に行きませんでした。   (27歳OL)
電話をしても、担当者が直接出るわけではないので、いちいち名前から会員番号から聞かれて面倒な時がある。それに、電話口の向こうで別の会話をしているのか、全然関係ないところで笑い声が聞こえたりして、不愉快になる。   (32歳会社員)
時間が急に空いて予約を当日入れる時がある。何日か前に予約したほうが良いのは分かっているが、時間が急に取れて行こうと思う時が時々ある。   (28歳OL)
思いつくのが営業時間外だと行く気を無くしてしまう。気持ちがリセットされる。   (22歳学生)
予約の電話をしようと思っても「明日でもいいかな」とか思い、結局行かなくなる時があります。   (22歳フリーター)
忙しい時間だったら悪いなぁと気になる。   (27歳OL)
電話での予約はいつも相手のこと(忙しいかなぁ・・・)とかを考えてしまい憂鬱になります。   (27歳OL)
電話すること自体が苦手。何度かコールしても出ないお店には電話をしたくなくなる。   (22歳フリーター)

電話予約をする上で不満に思っていることがあるとの回答に

全体の約43%の方が、何かしらの不満を抱えている事実があります。

美容室経営において、お客様が予約しやすい環境を整えることは

もはや必須の行動事項になっていることが伺えます。

一度自店舗に置き換えて考えてみてはいかがでしょうか?

お客様の不満を一気に解決してしまう!

予約システムカミングスーンの詳しいご説明は下記アドレスまで!

      ↓   ↓   ↓

http://www.arigato-cs.com/

ありがとう

酒井

2008/1/26 土曜日

美容室携帯予約システム

Filed under: 未分類 — admin @ 19:05:54

こんばんは。
ありがとうの倉崎です。

今日は

弊社ありがとうの取扱商品である

美容室の携帯予約システムのお話をしたいとおもいます。
携帯予約と聞いて

どのように感じますでしょうか?
電話で受け付けるから十分。

必要ない。

スタッフに必要ないと反対された。
このようにお考えではないですが?
このような意見から

導入まで踏み切ることができないオーナーさんがいます。

変化を恐れてるのでしょうか?

反対に

変化をチャンスと捉えて
面白い。

これから携帯で予約する時代が来る。→もう来てますが・・

お客さんが便利になる、

業務効率が良くなる。
このような意見で導入を決めるオーナーさんもいます。
この違いって何なのでしょうね。
先日、スタッフの酒井と

導入したオーナーの

導入理由をまとめてみました。
すると

導入理由の圧倒的一位は・・

『お客様が便利になると思った』
これでした。
導入店のほとんどが

顧客満足向上を導入理由に挙げていました。
確かに導入を決めていただいた

店舗を振り返ると

顧客満足を第一に考えているオーナーばかりでした。
お客様が

電話予約で不満を感じるのであれば

その不満を取り除く必要があるのです。
一人でも電話予約に不満を持つ

利用客がいれば、解消する必然性があると思うのですが・・
いかが考えますか?
次回は

独自アンケートをした

美容室に対する、利用客の不満の声を紹介したいと思います。

携帯予約システムの詳細はコチラ

    ↓ ↓

http://arigato-cs.com/

ありがとう 

倉崎好太郎

2008/1/25 金曜日

昨日の商談について

Filed under: 未分類 — admin @ 21:47:20

こんばんわ。

昨日商談を行った美容室のお話です。

少し都心部から離れた駅前の美容室だったのですが、

大変きれいで新しい店構えのところで、オーナー様も

非常に頭のいい方でした。

売上げを上げるための経営ビジョンが

私たちの提案するものと近いものがあり、

今後効率よくお客様の囲い込みをご希望されているとの内容で、

どのような手段を使うかを模索されているようでした。

どこの美容室も1度来店していただいたお客様を

効率よくリピート顧客にするにはどうしたらいいか?

模索されている方が多いと思います。

その美容室では、アナログでDMを書き、来店促進を

呼びかけているということでした。

どこの美容室も同じですね。

これから間違いなく言えることは、

アナログでの完璧な囲い込みはまず不可能であるということです。

昔は良かったのでしょうが、この情報が多様化している中、

少しでも集客に気を抜いた美容室は淘汰されていく厳しい現状です。

オーナー様もそれを感じていらしてか、こちらの提案に真剣に耳を

傾けていらっしゃいました。

結果、弊社取扱商品カミングスーンに大変なメリットを感じていただき

来週操作説明に伺うことになりました。

ぜひ、導入いただき、更に売り上げを伸ばしていただきたいと思います。

カミングスーンの詳しい説明は下記アドレスまで

          ↓  ↓

 http://www.arigato-cs.com/

聞く力というのは人間にしか与えられていない特殊な能力です。 

いつの時代も、いい情報をいち早く取得できる人が、

成功していくものです。

ありがとう

酒井

2階にある美容室

Filed under: 未分類 — admin @ 21:22:58

今週は美容室を

建物の2階にお店を出している

オーナー様との商談が多かった気がします。
しかし、

どの店舗も2階という

立地条件の悪さをまったくものともせずに

集客に大成功している店舗ばかりでした。
今日、商談したオーナーさんは

隠れ家的な雰囲気を出したいから

あえて二階にしたとおっしゃっていました。

確かに、

自分の家にいるかのようにくつろげる空間でしたねニコニコ

オーナーもウチの店にないのは緊張感ビックリマークと断言していました。

2階に店舗展開している

オーナーさん達に共通していたこと
それは・・

どのオーナーも

コンセプトをはっきりもっていました。
そのサロンの軸になる部分がしっかりしているな。と感じました。
その軸が経営的にも

理にかなっており

他店との差別化になっておりました。
立地条件の悪さを

経営力、集客力でカバーするからでしょうか?
経営力の高い、人間味に溢れており

そして、

情報によく耳を傾けるオーナーさんばかりだった気がします。
このようなオーナさんたちと

お会いできれば商談していても楽しいですし

友人、知人にもオススメしたくなりますよね。

話はそれますが・・
仕事柄、

オススメ美容室を友人、知人によく聞かれます。
私は業者さんを大事にしてる

オーナーさんのお店をお勧めすることが多いです。
こちらも、応援したくなりますしね。
自分より

下の立場の人間(業者)を大切にするお店は

オススメして安心な気がします。
今週のオーナーさんたちは

オススメしたくなるオーナーさんが多かったですね。

こんなことを

考えた一日でした。


ありがとう

倉崎好太郎




→人気ブログランキングへ

ホームページ完成!

Filed under: 未分類 — admin @ 10:11:05

体調も徐々に復活して快調です。
今朝はテンションも高いですアップ
しかも、

リニューアル中の

ホームページも完成しました。
感想なんぞ

いただけると大変うれしいのですが・・

↓ぜひ、ご覧下さい↓

ありがとう公式ホームページ

http://arigato-cs.com/

作成していただいたのは

パストゥールさんという会社です。
売れるHP作成を得意としています。
メールと電話のみの

やり取りだったのですが
素人質問に対しても、

非常に丁寧に対応してました。
満足度の高いHPになりました。
しかも、

パストゥールさんのHP製作実績のコーナーで

ありがとうのHPを紹介していただいています。
ありがとうございます。
売れるHP作成なら

パストゥールさんオススメですよ。

http://www.speed-seisaku.com/


ありがとう  

倉崎好太郎 




次のページ »

HTML convert time: 0.209 sec. Powered by WordPress ME